NU JAZZ/猫牙SEXY

c0188049_237588.jpg

LATE NITE NU JAZZ LOUNGE@愛宕GREEN HILLS
来てくれたかた、どうもありがとうございました。
ちょっと曇りでしたが、DJさんの最高におしゃれな選曲と夜景に包囲されてのライブ。終わってからのお酒も楽しかった♪

話変わって、うちのスタッフ2のミル、目と顔がまんまる、超おっとりした性格なんだけれど、そんなミルのクチから尖った犬歯?牙?がたまにちらっと見えると、なんかグッときちゃう…
愛らしい目×牙、甘えたいときにだけ甘える…無敵だなぁ…
CATっていう単語が、そんな雰囲気で好きなのです。
[PR]

# by sakura-leon | 2010-02-28 23:07  

ライブ情報

3/5、moodboardに出演します。
この日はチャージフリーになりますので、ぜひ遊びにきてくださいね♪

櫻倉レオン(Vo.)
梅原新(G.)
東保光(Ba.)
1st 20:00~/2nd 21:30~
http://www.moodboard.jp
[PR]

# by sakura-leon | 2010-02-23 13:44  

ライブ情報

c0188049_211252.jpg

XEX ATAGO GREEN HILLS The BARにゲスト出演します。
XEX ATAGO GREEN HILLS The BAR 42Fからの夜景とモエ・シャンドンでファビュラスな一夜を♪
ぜひ遊びにきてくださいね

櫻倉レオン(Vo.)
岡崎崇(P.)
石船祐介(Ba.)
1st 21:00〜/2nd 22:30〜
XEX ATAGO GREEN HILLS The BAR
Phone 03-5777-0065
http://www.ystable.co.jp/restaurant/xexatago/bar.html


c0188049_1048471.jpg

[PR]

# by sakura-leon | 2010-02-22 02:11  

NYフォト3

c0188049_20928100.jpg

c0188049_2092822.jpg

ニューヨークでも人気5位ぐらいにランクインする、JAZZ STANDARDというライブハウス。
従姉妹のアパートの近所で、わりと遅い時間にふらっと。
演奏中は写真がNGだから、ステージの様子を届けられなくて残念。
フラメンコとJAZZのコラボで、おもしろいライブでした。
http://www.jazzstandard.net/red/index.html
[PR]

# by sakura-leon | 2010-02-11 20:09  

NYフォト2

c0188049_241149.jpg

c0188049_24111.jpg

Spanish Restaurant
パエリアはすごいボリューム、おしゃれな空間とサングリアに酔いました
[PR]

# by sakura-leon | 2010-02-06 02:04  

携帯から…

c0188049_2058531.jpg

投稿してみます

まだぜんぜん投稿してなかった、NYの写真。
なにげない景色も素敵な街♪ニーハイブーツはちょっと珍しいみたいで、歩いているとブーツのことをよく言われました
[PR]

# by sakura-leon | 2010-02-03 20:58  

Carmen Lundy ライブ@cotton club & NYフォト

新年あけましておめでとうございます。
・・・ちょっと遅いですが、みなさん今年もよろしくお願いします♪

さて、昨日は、とってもよいライブを見て来ました!
場所はコットンクラブで、Carmen Lundy さんというアーティスト。
最近便利だなと思うのは、HPですぐレポートが見られるところ、
http://www.cottonclubjapan.co.jp/player/100114_carmen/

ステージの構成もお客さんの気持ちを最後までひきつけるように工夫されていたし、
何より、Carmen Lundyさんの歌が、とても素晴らしかったです。
バラードは本当に聴きいってしまいました・・・
低音の深くてやわらかくて、厚みのある声は、
聴いているだけでうっとりするような音色で、そこに歌詞がのってしまったら、
感動も倍増でした。
ひとつひとつのフレーズに心がこもっていて、
自由自在な声のコントロールにも、感動してしまいました。
今年も練習がんばらなきゃな!!という気持ちになった夜でした。

さて、昨年の12月にNYに行って来たのですが、
何もブログに書いていなかったので、ちょっとづつ、ここにアップしていきます。

まず今日は・・・
泊まったホテルとグランドセントラル駅の写真です。


c0188049_2153408.jpg

[PR]

# by sakura-leon | 2010-01-17 21:53  

インターネットラジオでクリスマスソング&最近♪

またまた・・・ひさしぶりに更新です。
まず、みなさんに新しいインフォメーションです♪

emoticon-0171-star.gifインターネットラジオ“Small Cast Radio NETWORKS”で
“CAFE LATINO”という番組のアシスタントをしています♪
“Xmas at cafe Latino Ed.”ではJAZZマニアの管理人K2さんとトークしております!
全曲K2さんセレクトですが、とにかくお洒落お洒落お洒落!!お洒落です。
スタイリッシュな選曲にメッタメタにされます。
K2さんはとにかくセンスがよいです〜音楽やライフスタイルなどなど、
ラジオを通して、いろいろ教えてもらいたいなーと思ってます。

今回紹介したなかでの私のおすすめは・・・
Millano Jazz Dance Combo の「Much More」です♪要チェック★

http://smallcast.jp/program/20091214_2153.php
(ここのブログはリンクが張られません↑泣)

さて・・・では近況ですが、

1:女優CDを聴いています。
  音楽的にはなんてことありませんが、ちょっと女っぷりが上がりそうでしょ。
  フランスのCDはけっこう世界観の暗いものが多いですよね。
  個人的にはジェーン・バーキンよりも、マリリン・モンローがお好きです。

2、3:カフェ・イルマーレの2周年イベントにて。
  DJのTSUBASAさんとギターの梅原新さん。
  かなり盛り上がっていて♪アッパーなイベントでありました。

4:うちのマネージャーです。なんか、動きが似ています(笑)

5:ケーキもらいました♪丸いケーキがうれしいですね。

6:先月のネイル。白に赤のホログラムとリボンの3アートです★
  ちょっと飽きるのがあやくて1週間でチェンジしましたが、可愛いデザインでした!

7:普段からちょっと部屋にお花を置いています♪

8:これは、みなさんにもおすすめの香りアイテム!!
   http://www.santa-maria-novella.co.jp/index.html
  サンタ・マリア・ノウ゛ェッラのクローゼットにもかけられる芳香剤です★
  生花のつぼみとローズマリーで、すごくリフレッシュできますよ!香りはけっこう強めです

9:銀座の隠れがフレンチレストラン「カシュ カシュ」さんのカウンターにて。
  おいしいお料理をいただきました♪

・・・とこんな感じでしたが、
今月はニューヨークに行ってきました♪
写真がいっぱいあるので、整理したらここにアップしますねemoticon-0152-heart.gif
c0188049_18254617.jpg

[PR]

# by sakura-leon | 2009-12-19 18:29  

「Missing You」聴いてくださいね&サンプル届きました♪

もう11月かぁ・・・という感じです。
今年も速い。そしてひさびさの投稿です。

このまえ、作詞をさせていただいた、
西野カナさんのシングルのサンプルが届きました!!
カップリングの「Missing You」という曲を作詞したのですが、
サインつきでサンプルを、ちゃっかりゲット致しました。
プロモを見ても写真をみても、
西野さんは、本当にお人形さんみたいに可愛いですねー
ラブリーです。

さてさて・・・
お疲れモードのときとか、
私もネットラジオなんかでJ-POPとか聴くんですが、
なんか気楽に聴けていいですよね

歌詞が日本語だから、そこがJ-POPのいいところで、
あと日本メロっていうのか・・・?
日本のメロ独特なところも、
いつも洋楽が多い私には、ぼーっと聴けるというか、
ヒット曲集とかソニーのチャンネルを楽しんでます。

ええと、今月はかな〜りひさびさにレストランでライブします。
ごはんを食べにきたついでに、櫻倉に会いにきてくださいねemoticon-0111-blush.gifemoticon-0152-heart.gif
c0188049_0194688.jpg

[PR]

# by sakura-leon | 2009-11-02 00:23  

近況報告です

さて・・・またまた間あきました。

まず、先日の代々木ナルのライブ、
遊びにきてくださったかた、どうもありがとうございました。
今回は全曲、新しい曲ということだったので、
なかなかみなさんの反応もよく、いいライブができたと思います♪
アコースティックとか、80’sとか少しいれたのもよかったかなって感じです。
次回ライブはまた近日UPしますので、今後もみなさん応援よろしくお願いします☆

それで・・・近況ですが写真と一緒に♪

1、2:最近使っている近所の練習スタジオです。
知るミュージシャンぞ知るスタジオなので、当日ふらっと行っても入れて、
しかも広かったりします。周りに緑もあって、気に入ってます。

3:メトロポリタンプラザのカフェです。
  フルーツタルト、サラダ、ハーブティー、組み合わせ微妙。
  ひさしぶりに池袋いきましたが、PARCOは洋服可愛いのありましたよ♪

4、5:お休みに遊びにいった、八ヶ岳の写真。
インテリアショップ内のカフェからとった写真と、友達の別荘のストーブの写真です。
山梨は最高でした。森、草原、星空、薪のストーブ・・・
8月からストーブをたいているそうで、木のお家でストーブにあたってゆっくりまったり過ごしました。
素敵な場所でした、ゆっくり考え事もできたし、自然に心があらわれて、いい休暇でした!

6:横浜のモントレの楽屋。広くて何もなくて待機中さみしかったです・・・うそです。
のびのびしました(笑)ドレスはよく赤のリクエストがあって、この日も赤でしたよ。
パーティーのジャズシンガーは、赤のドレスなのか? 赤好きなので、ぜんぜんOKです。

...と、こんな最近でした。
夏が終わったので、もうワレワレは、そろそろクリスマスの準備がはじまりだなー
今年も少し新しいレパートーリーをふやそうかなと思います♪

そういえば、うちのマネージャーのミルミですが、40日間家出をしました。
心配かけて帰ってきましたよ・・・チビチが仕事がふえたと怒ってましたにゃ。

c0188049_1214812.jpg

[PR]

# by sakura-leon | 2009-10-05 01:30  

選曲&IDEEコンピ&ネイル

今日はオフ。
そろそろライブの準備をしなきゃなので、いろいろネタを物色中。
ライブでは必ず新しい曲をやるようにしてるので、毎回この作業をしてるんですが、
今回も何曲か候補をしぼりました。
もちろんそのままネタをコピーをしたりしないので、
どんなアレンジでやるとか、曲が決まってからが大変なんですけどね・・・。
いい感じになるといいなー。今回も梅原さんにはお世話にならなくては。

最近カフェもショップもおしゃれなBGMが多いけど、
IDEEのコンピが聴きやすくていいですね。
おすすめ。
c0188049_1646577.jpg


あと個人的には Kurt Elling 聴いています。
いや、カッコイイ。

あとはネイルサロンに行くのが、いい息抜きになってます。
3週間に1回の楽しみ。
やっと最近、銀座でいいサロンにめぐり会えました。
マンションの一室なので、プライベートな雰囲気。リラックスできます。
サンプルも豊富で可愛いいし、ネイリストさんも感じがよくて、可愛いです。
全部において、いままで行ったサロンの中で一番。
“Chestnuts911”というサロンです。
「かわいい~」ってたぶん100回ぐらい言ってしまいました。
早くも次回のデザインを妄想しちゃいます♪

c0188049_16473969.jpg

[PR]

# by sakura-leon | 2009-09-13 16:47  

「 Beautiful Shower 」発売決定&谷川俊太郎

朝がたプリン食べつつ投稿です。

おとといの夜中から今朝まで、なにげに長いおつきあいのシンガー、
sofa の mayumi ちゃんが家にお泊まりにきてました。
おしゃべりが止まらず、寝ようって流れになったのが昨日の朝6時ぐらい。
・・・でmayumiちゃんが帰ってからは一日ごろごろしたまま 、今です。

しかし、mayumi ちゃんは トランク、洋服、くつ、帽子、小物まで、
ぜんぶぜんぶ可愛い!でした。またきてね♪

さて、昨日今月発売のコンピレーションアルバム「Beautiful Shower」の
サンプルが届きました♪夏にぴったりのアルバムです。
ふつうこういったコンピってカバーが多いのですが、今回は全曲オリジナルです。
ぜひぜひチェックしてくださいね。8/19発売です。
私が作曲した「カナリア」はいつもライブでお世話になっている、
梅原さんや岡崎さん、塩のやさんもレコーディング参加してくれてます。

**

さて話かわって、日本生命の広告に谷川俊太郎の詩が掲載されていますね。
谷川俊太郎は、ほぼ全部 詩集を持っているくらい昔から大好きなので、
本当は企業のCM用につくった詩が出るのとか、ファンとしてあんまり嬉しくなくて、
できたらCM用ではなく綴った詩が、CMに起用されてほしいなとか思うのですが、
読んでみて、やっぱり谷川俊太郎は本当の詩人だなと思いました。
http://www.nissay.co.jp/okofficial/kojin/present/cm/cm_lib.html

クーポンマガジンなんかに広告が出ているので、目にした人も多いの思うのですが、
一行目の「保険には」を読んだ瞬間は、えーやだーと正直思いました。
なんでこんなところに大事な詩を掲載させたのかな・・・みたいな感じで。
でも最後まで読んだときに、
この詩はまぎれもなく谷川俊太郎の詩でいつもの心がこもっていると感じ、
何度かくり返し読みました。
あとで知ったのですが、69年につくった詩のリメイクみたいですね。
どうりでー。
リメイクまえの詩を今度探して読みたいです。

谷川俊太郎は以前に辻仁成の詩集の帯にコメントを書いたりしているんですが、
こういったところでも、ふつう他の作家の詩集の帯には書かないんじゃっ・・・ていう
辛口ともとれるようなコメントを書いたりするので、そういうところも正直で好きなんですよね。
どこまでも詩人なんだろうと思います。

c0188049_5112294.jpg

[PR]

# by sakura-leon | 2009-08-10 05:16  

またまた近況です♪

今週も月曜日からレコーディング@青山で一週間がはじまり!
夜から開始につき深夜1時に終了。タクシーで帰宅→爆睡。
この日の音源は8月にCDリリースされるかもとのこと♪お楽しみにです。
しっかしがんばった、疲れました。休憩中にいただいたハーブティーと
クアアイナのサンドイッチおいしかった!!

さて・・・写真ですが・・・

1:去年のライブの写真、友達にもらったので公開。前髪が重たーい(笑)
たぶん、自分で切ったっぽい・・・自分でやるとうまくいかないなぁ。。。

2:今週のお花。近所で買ってきます。どっちもバラ。チビっこくて可愛いです。
真ん中のハコは、OIOI(マルイ)で購入したプチトマトの栽培キットです!!
アース、エコロジー、エコノミーがコンセプのブランド(Euvodesign)の商品。
トウガラシとかブロッコリーもあって、売り上げは自然保護NGOに寄付されるみたい。
芽が出たら報告しますね。みなさんも栽培はいかが?ひとりひとつ栽培すると
地球の緑が60億ふえるそうです。(こっそりいるのは、ミルミ。ひさびさ登場♪)

3:練習に使ってるスタジオ。けっこう真剣な時間。

4:汐留にとっても安ウマないいお店を発見。お友達とシャンパン飲みましたー!
  お酒に弱いため、写真の小さいボトルを半分こ。料理もおいしかったー。

5:ネイルサロンの帰りによった表参道のカフェ(ZACC CAFE?)にて。
  最近毎月ジェルネイルをしにサロンにいくのが楽しみ。いいときは1ヶ月もつし快適♪
  今回はペディキュアとフットケアもしてもらいハッピーでした!
  ・・・なんですが、寄り道したZACCのカフェはイマイチでちょっとがっかり。
  メニューはヘルシーでいいのですが、雰囲気が(T-T)人気の美容院の系列なので
  期待してたのですが残念。このビルだったら上のフロアのカッパスをおすすめします!

6:クツの整理をしました。私はずーっとずーっとハイヒールです。
  なんかヒールがないクツだと、仕事や遊びにいくときに気合いがはいらないんですよね。
  何年もそんな感じなので、最近ぺったんこのクツやスリッパで歩くと、
  すっごくつまずきやすい。きっと体重のかけ方がおかしくなってるんだろうなぁ。
  でもヒールはやめられないなぁ。

7:アジサイ、ミント、ミニバラの写真。アジサイはいまとってもきれいに咲いています。
  写っていませんがこれ以外にワイルドベリーやアスターもタネから育てていて、
  毎朝お水をあげてます。ずぼらちゃんな私も動物や植物のお世話はできるようです(笑)

更新完了。映画みて寝よう。おやすみなさいemoticon-0152-heart.gif
c0188049_0324845.jpg

[PR]

# by sakura-leon | 2009-06-01 00:32  

近況ですー♪たまに更新なので、まとめてまとめて

またまた更新がひさしぶりになってしまいましたー。
ええと、最近何をしていたかといいますと・・・

まず、何週間かまえぐらいから(・・・だと思います)私がボーカルで参加した、
BSフジの「We Can ☆」のテーマソングがオンエアされてるんですが、更新してないあいだにそのレコーディングをしました。
トラック制作とプロデュースは Plus-Tech Squeeze Box さん、海外でも活躍中のアーティスト。
何年もまえからアルバムに参加させていただいたり、ライブをさせてもらったりお世話になっていますが、
(ライブで歌わせてもらったときは、タイバンがジャミロクワイでした。笑ってしまいます。すごい)
林部さんは本当にアーティスティックなかた。ディレクションが他の人とひとあじ違います。
想像力がすごいっていったほうがいいかも・・・
1曲のなかにドラマがあって、登場人物がいて性格まで決まってるんですが、それがすごく細かくてリアルでキラキラしてる。
楽曲のドラマをひととおり全部私に話してくれてから、ボーカルの注文をしてくれたので、とってもやりやすかったー
で、できあがったものは、いま番組のHPで試聴できます。
なんか、ここでしかできない歌を歌ってる気がします。
小学生のちょっと生意気でカワイイ女の子になれていたら、うれしいです。

と・・・あとは、久しぶりに老舗の代ナルさんでライブをしてました。
写真は本番とそのまえにバンドさんとスタジオにいったときの様子です。
今回はギター、ギター、アコーディオン、パーカッションの編成。新鮮な編成で私自身も面白かったです。
パローレ・パローレはもとがフランス語の曲だけに、アコーディオンが一番はまった感じでした。
観に来てくれたかた本当にどうもありがとうございました。感謝感謝です。

と・・・それから、最近はちょっと部屋をきれいにしてお花をかざりたい気分だったので、
この1〜2週間ぐらい、近所で定期的に花を買ってます。鉢に入ったのと、部屋のちっちゃい花瓶に刺す用と買うんですが、
花瓶のほうは、うちのにゃんこが葉っぱをかじったりするので、留守中に倒れて水がこぼれてたりします。
カワイイからゆるしてますが、お水がこぼれると当然お花がしおれるので、かなりマメに買いかえてます(T-T)

んーそれから、お友達の歌を聴きにイタリア文化会館に出かけました。
オペラのコンサートはあまりいったことがなかったので、充実した時間でした。お友達のうたも素晴らしかったー

で、今日は、8月にリリースされるアルバムのレコーディングでした。
このアルバムには私が歌う曲は3曲収録される予定ですが、全曲が日本語歌詞のオリジナルです。
そろそろ日本語も歌いたいなと思っていたので、発売が楽しみ♪
3曲のうち1曲は私が自分のアルバム「Urban Score」用に昨年録音したものでしたが、
ポップすぎるという理由で収録を見送り、あっためていた曲だったので、ひのめをみることができて嬉しい気持ちです。
残り2曲は、先日プリプロをし、今日本番のレコーディング。
1曲はわりとさくっと終了。
もう1曲は全部録音したものの、プリプロのほうがよかったということになり、プリプロのテイクを半分は採用しました。
そんなこともあるんですね・・・歌って毎日変わってしまうから。
プリプロはあきらかに緊張感がなかったはずだけど、逆にいい雰囲気がでてたみたいで、
ノリとか全然違った。

ふー眠くなってきて、だいぶ乱文ですよ。とりあえず、更新し今日の目標達成、おやすみなさい。
c0188049_2502436.jpg

[PR]

# by sakura-leon | 2009-05-18 02:50  

この一週間♪

人生でベスト2位ぐらいに忙しくて、ヘロヘロになりました。
・・・が、充実した1週間でした。
仕事のあいまに写メを撮っていましたので、整理してアップします。

さてさて
1:は生徒レッスンの休憩中に1Fのカフェにてです。
  お天気がよくなってきたので、外でお茶すると気持ちよいし、景色もよかった♪

2:夏に発売されるコンピレーションアルバムのプリプロです。
  プロデューサーさんの自宅スタジオで作業しましたが、こだわりのスタジオに拍手喝采してしまいました。
  来月は本番のレコーディングです。また詳細は後日お知らせします。
  おしゃれボッサなコンピです。日本語で歌詞も書いておりますのでお楽しみに♪

3〜7:銀座ファンケル・スクエアさんのイベントにて。
  ここは普段はカフェとして使っていないそうなので、期間限定の秘密のガーデンでした。
  テラスが本当に素敵で、ギターの古森さんと楽しくライブをさせていただきました。
  お客さまは女性中心でしたが、さすがファンケルさんのイベント、美人なかたばかりでした♪
  7のケーキは、全部お野菜が入ったケーキです。さっぱりしていて、私と古森さんとで完食!!
  なかでもトマトのショートケーキとゴボウの入ったチョコレートケーキが私のおすすめです。
  ちなみに、この日は2年前に購入するも一回も着るチャンスのなかった、
  黄色のふんわりロングワンピを着ました。一回でも着られてなんかよかったー

8〜9:渋谷スプーマにて、おなじみサポートメンバーさんを撮影しました。
  みなさん、いつも頼もしいサポートありがとう!!
  今回はみんな多忙でリハができず、本番前にカフェで譜面をみながら打ち合わせ。その風景です。
  本番はいつもより短めでしたが、楽しいライブになりました。
  来てくださったかた、どうもありがとうございました♪

**

あとは、写真にはないのですが、BSフジの子供さん向け番組の主題歌レコーディングもしてたりしました。
こちらについては、来週月曜からオンエアみたいなので、またお知らせします!!


と・・・こんな感じで、ブログを書けませんでした・・・っていいわけですが(ToT)
来週は更新できるでしょうか?!・・・むむむ

 
 
c0188049_163017.jpg

[PR]

# by sakura-leon | 2009-04-26 01:05  

シャガールが…

こう言ったそうです…

「芸術においても人生においても、すべては可能である。
もし根本に愛があるならば。」

「愛こそは私の技法である。」

なんだか、JAZZ STANDARDの歌詞のようです。
もともと大好きですが、あらためてシャガールのファンになりました♪
[PR]

# by sakura-leon | 2009-04-03 00:12  

桜が咲き始めると

c0188049_1562065.jpg

お友達からよく写メールをもらいます。
私の名前がさくらだからっていうのもあるんでしょうか♪
[PR]

# by sakura-leon | 2009-03-31 01:56  

おはよう

c0188049_19335481.jpg

朝の光まぶしいね♪
うちのスタッフは、私を起こしたらお昼寝タイムです。

昔誰かが、にゃんこは20時間ぐらい寝ていると言っていました。
今日も仲良くお留番よろしくね♪

↑ちょっと編集したい(泣)&(笑)
携帯から投稿すると、写真がピンボケになるし、文字も間違ってるー(T-T)
でも、まあいっか、これも昨日の記録ということで放置します( 3/26追記♪ )
[PR]

# by sakura-leon | 2009-03-25 19:33  

お茶とCLUBと詩集

友達と紅茶を飲み、ロマンスを語り、CLUBでまいあがり、俊太郎の詩集に帰る。
朝がくるまでが長いようで早いな。



c0188049_913048.jpg

[PR]

# by sakura-leon | 2009-03-23 09:02  

みんなおつかれさま♪

今日は生徒のレッスンでした。みんなおつかれさま!!
一生懸命歌ったよねー。
写真はレッスンスタジオ初公開です。
写真には写っていないけど、大きな鏡があります。

鏡といえば・・・今日はじっくり鏡で自分の顔をみました。
ちょっと大きな音で好きな音楽をかけて、15分ぐらい・・・
鏡の中の自分と目をあわせて、まっすぐまっすぐ15分。

昔、ダンサーさんが鏡に映った自分を見る目を横から見ていて、
なんてかっこいいんだろうと思ったことがあったんだけれど、あのときの目は、
女の子がメイクをチェックしたり、あの子より可愛いかな?なんて鏡を見るのとは、
ぜんぜん全く別もの。

じっくりじっくり自分だけをみる。
スタイルや顔だけじゃなくて、ハートもみてるんですね。踊りだすまえに。

こういう時間って、人まえで仕事をする人には絶対に必要。
まゆげが消えていたっていいんです、髪が乱れていてもいいんです、ハートがOKなら。
気持ちを高めてくんですね。

・・・で、それにならって、私もときどき鏡で自分の顔をみます。
音楽を流して、そうしていると、なんかぐっと集中力がでてくるんですね、歌うぞーって!!
来週もがんばろう!

c0188049_23511781.jpg

[PR]

# by sakura-leon | 2009-03-21 23:48  

@渋谷おしゃれカフェ

今日は憧れの美声シンガーさんと打ち合わせに渋谷へ。
ミュージシャンってたいがい隠れがカフェやレストランがあるのですが、
さすがKさん。前回もいいカフェをおしえてもらったのですが、
今回もリラックスできる、素敵なところでした。

最近あんまりごはんを食べていませんでしたが、
今日はしっかりいただきました。お料理もなかなかおいしい♪

最初っから最後まで音楽のはなしをたくさんして、
おたがい音楽以外の趣味がないということがわかりましたね(笑)
唯一の趣味が仕事、これって幸せかもしれません。
思い出すと詩集や音楽以外にここまで続いた“好き”って私にはなくて、
音楽って私にとっては特別なものなんだなとあらためて思いました。

で、今日の大爆笑キーワードは「Cake Walk 使ってました」でした。
「久しぶりに聞いたね」と、かなり笑ってしまいました。
いまブログ読んでて意味がわかるあなた・・・あなたもミュージシャンですね
・・・なんかうれしいな(笑)
c0188049_023288.jpg

[PR]

# by sakura-leon | 2009-03-21 00:24  

地上で最も優しい歌声

“地上で最も優しい歌声”といえば、歌手の「中 孝介 -あたり こうすけ」さん。
http://www.atarikousuke.jp/

こんなキャッチコピーで自分の歌が紹介されたらいいなあと思い、
「絆歌」という彼のアルバムを買って聴いてみました。

ヘッドホンで聴くと、とってもよくて、歌が心にしみてきます。

この頃は私がJAZZをやっているせいか、
なにか新しくいい曲ないかななんて、洋楽を聴くことがおおいので、
ひさしぶりに日本のアーティストの歌をじっくり聴いたのですが、
やっぱり日本語っていいですね。
そして中孝介さんの、なんとも素晴らしい歌(歌=心)

私もなにか人を包める様な、
あたたかくて優しい作品を創りたいなっと思った、春待ちの午後です。
がんばらなくては!!
[PR]

# by sakura-leon | 2009-03-18 16:39  

やっとおちつきました

渋谷 JZ BRAT ライブが無事に終了し、やっとゆっくりモードになれました。
でも、ゆだんするとすぐプライベートが充実しすぎてしまい、こまったものです。
写真はリハーサル風景です。本番みにきてくれたかた本当にどうもありがとうございました。
ひさしぶりにゆっくりMCがあったので、緊張しましたが・・・ふーなんとか大丈夫でした。

あっ!そういえば、わたしのライブですが、選曲とアレンジがウリなので♪
ライブのページに近々過去にやった曲リストをアップしようと思います。
興味のあるかたは、ぜひごらんください!

さてさて、今日は休日でちょっと考えごともしたかったりで散歩をしたのですが、
梅の花が咲いていました。うちの近所では桜がとってもきれいに咲くので、
さくらの開花が待ち遠しいです。なかよしな人やうちのスタッフのミル&チビとみれたら、
素敵だなあと思います♪

c0188049_20424651.jpg

[PR]

# by sakura-leon | 2009-03-14 20:45  

はずかしがりやで

c0188049_017344.jpg

カメラをむけたらてれてしまいました。
今日もお留守番ごくろうさま♪可愛いミルチビ
[PR]

# by sakura-leon | 2009-02-01 00:17  

まあだまだ・・・

じゅんびちゅうです。
もうすこしおまちくださいニャーニャー

さくら&ミル&チビチ
[PR]

# by sakura-leon | 2009-01-22 22:54