明日8/2 Live情報&鎌倉FM出演のお知らせ

明日、8/2 『Love Score』のリリースLiveです。
レコーディングでもお世話になった
素晴らしいメンバーさんたちをサポートにお迎えして、
No Birdさんに出演致します。
ぜひ聴きにいらしてくださいね053.gif
c0188049_1327995.jpg

堀 秀彰さん(pf) 河原秀夫さん(b) ジーン重村さん(ds) 梅原 新さん(gt)
music charge 3,500yen(2ステージ合計)
open 18:00 1st 19:30~ 2nd 21:15~(入替なし)

そして、お知らせをもうひとつ
012.gif鎌倉FM KAZU(上田和秀)さんの「Apple JAM」という
ラジオ番組にゲスト出演致します。
JCBAインターネットサイマルラジオのホームページから
関東地区ー>鎌倉エフエムをクリックすると、
インターネットで番組をお聴きいただけます。
[PR]

# by sakura-leon | 2013-08-01 13:39  

ただいまです

リリース後はじめてのLIVE、
東京タワーのClub333さんから、帰って参りました012.gif
友達がぬきうちで聴きにきてくれていました。
うーありがとう、ありがとーう016.gif
言葉にできないレベルで、本当にうれしかったです。

そして、いつもお世話になっている
梅原さん、岡崎さん、河原さん、
あたたかくサポートして頂き、本当にありがとうございました。最初のリリースLIVEを今日のメンバーでできてよかったです、もぅ感無量です。
東京タワーがときに花畑、ときに真夏でありました。

そして…
ジャケ写を撮影してくれた、かまちゃんがまたしてもナイスショットです。
えええ〜これって星空LIVEだ〜
c0188049_23444980.jpg

[PR]

# by sakura-leon | 2013-07-25 23:30  

大西貴文さんの THE NITE に

ゲストでおじゃまさせていただきました012.gif
スカイツリーの見えるスタジオから生放送だったのですが、
大西さんの選曲がとてもかっこよくおしゃれで、
一日のしめくくりにぴったりな番組でした069.gif060.gif
ニューアルバム『Love Score』も紹介していただき、とても楽しいNITEでしたよー001.gif

c0188049_20504632.jpg


035.gif大西貴文さんのTHE NITEは…
http://musicbird.jp/cfm/program/#the_nite
※全国コミュニティーFMとインターネットで聴くことができます。
くわしくはこちら
http://www.fm790.co.jp/
[PR]

# by sakura-leon | 2013-07-23 20:33  

7/25 東京タワーでLiveです

いよいよ2ndアルバム『Love Score』のリリースが近づいてきました。
Liveも予定していますので、今日はお知らせを投稿しますね。

7/25(木),Urban Jazzにぴったり!!053.gif016.gif
大好きな東京タワーの展望台Club333さんで、
リリース後初めてのLiveをさせていただきます。



夏の夜景がもっと素敵に見えますように・・・
そんな気持ちで選曲も、ほぼ準備完了♪
『Love Score』収録曲も歌わせていただきます。
ぜひ遊びにいらしてくださいね072.gif
[PR]

# by sakura-leon | 2013-07-21 23:21  

ラジオ出演&レビュー掲載のお知らせ♪

いつも一緒に寝ていたマネージャのチビコも暑いのか042.gif
部屋のひんやりポイントで独りで寝るようになり、
ちょっとさみしいけど大の字で寝られる今日この頃・・・

ラジオの出演情報です053.gif

Music Bird クロスカルチャーチャンネル
『Crossover Night』 にゲスト出演します。
On Air: 2013.07.20(Sat)23:00~24:00

Music Bird 大西貴文さんの『THE NITE』 にゲスト出演します。
On Air: 2013.07.22(Mon)21:00~23:55 生放送です。
※全国コミュニティーFMとインターネットで聴くことができます。
詳しくはこちら

レビュー掲載情報 
『music pen club』さんホームページにて、
『Love Score』のレビューが掲載されています。

・・・と、だーっとお知らせを書いたのですが、
おとといはTOKYO FMさんのスタジオで、コモグチ ケンイチさんがMCの
『Crossover Night』 の収録でした。緊張しましたー。
土曜日の夜にぴったりな、とても素敵な番組でした。
7/20 On Airです。みなさん、ぜひ聞いてください!!

最近携帯でとったフォトです012.gif
c0188049_059649.jpg


いちばん上は、『Crossover Night』収録スタジオにて、
コモグチケンイチさんと、お世話になっているT&Kエンタテインメントの佐藤さんと。

2段目は・・・毎月お世話になっているトライベッカさんにて、
出番待ちに撮った、P:森田英介さんとB:小美濃悠太さん。
お友達、あきのちゃんのお花教室で私が作ったブーケ。

3段目は・・・アルバムのマスタリングでお世話になったエンジニアの塩田さん、
ミックスをしてくれた、おなじみギタリストの新さんと、スタジオにて。
アルバムのブックレット用写真の撮影でお世話になった、
フォトグラファーのタカザワカズヒトさんの自宅スタジオにて。
タカザワッチのお家にも激カワにゃんちゃんがいます。
終わったあとに、奥さまの手料理いただきました。うま~っ。

・・・と長くなりましたが、最後に・・・ライヴ情報 ちょっと更新されました!
http://sakura-leon.velvet.jp/live/live.html

ではでは・・・おやすみなさい014.gif
[PR]

# by sakura-leon | 2013-07-10 01:16  

7/24「Love Score」発売&Live情報♪

あっというまに時間がたってしまい、
またいつものように更新滞っておりましたが・・・

2週間ぐらいまえから 012.gif
やっといつもの睡眠時間を確保できるような感じに落ち着きました。

2nd Album 053.gif「Love Score」053.gif
2013/07/24 発売になります。

Live情報もUPされました。
http://sakura-leon.velvet.jp/live/live.html
みなさんに楽しんでいただけるライヴになるよう、がんばります。
ぜひ聴きにいらしてくださいね016.gif

あー書きたいことがいっぱいあるのですが014.gif
マネージャーがもう寝ようミャーといっています
(名古屋べんじゃないよ。ねこべんだよ。)
[PR]

# by sakura-leon | 2013-06-26 01:22  

今日は・・・

連日アルバムの作業にあけくれておりましたが012.gif
おとといからまたおさまっていた花粉症が復活してしまい、
さっそく今日2回目の注射とお薬をもらってきました。
明日には嘘みたいに治ってくれたらいいのですが・・・

ということで久しぶりに歌えない一日を有効に…
ということで雑誌をパラパラめくったり、Youtubeサーフィンしてました。
こういう時間も大切ですね。

相変わらず雑食系なので、幅が広すぎるのですが045.gif
ここ最近で、かっこいいなと思うバンドです。
Sonyは好きなアーティストが本当に多いんですが、
ハルイチさんの才能に感動したポルノグラフィティ以来、
ひさびさアルバム聴きたいアーティストさんです。
Nothing's Carved In Stone

シングルでも歌詞が全部英語なんですねー。その思いっきりにすごく惹かれます。
まだまだ日本では新鮮かな…。
しかし、音楽がかっこいいので、むしろ英語がいいですね!!


あしたはうって変わって、
お友達のお花教室で、バラのブーケをつくってきます。
BGMをたのまれちゃいました。クレモンティーヌかな053.gif
鼻声が治っていたら、スタジオにもいきたいなー。
[PR]

# by sakura-leon | 2013-04-20 04:06  

TP.SAX Solo REC終わりました。

あいかわらず、アルバムのREC中で、
こまごました準備と移動がつづいています。

とても充実していたので、
まだ開始から1ヶ月かーという気持ちもあれば、
締め切りを考えると、もう1ヶ月たってしまったかー
という気持ちもあります。

バンドさんのレコーディングは、
来週のアコーディオンとビブラフォンのみで終了。

今週は、TPとSAXのソロを録音させて頂いたのですが、
川崎さん、太田さん、お二人とも本当に素晴らしいソロを吹いていただき、
モニターしながら、感動してました。

どんな楽器を使ったら楽曲に合うか、
どんなイメージでソロを演奏されるのか、
ヴォーカリストの立場もふまえて全体をみてくださり、
今回ご一緒できて、本当に勉強になりました。
感謝でいっぱいです。

c0188049_1521367.jpg


あと、今回自分で英語の歌詞を2曲書いているのですが、
ドラマーのクリスにも、添削でお世話になりました。
クリス、本当にどうもありがとうでした!写真をとりわすれたー
ので、HPをご紹介
http://christianmuhr.com/Christian-Muhr-Drummer-Tokyo-Japanese.html

文法のミスはほとんどなかったのだけど、微妙なニュアンスも確認しながら、
調整をぶじ終えました。
ポエムと違って歌ってはじめていのちが吹き込まれるものなので、
メロディーとの相性とか、伝えたいことをどんな単語に託すのか・・・
・・・作詞は本当に難しいですね。

さて、ここからは歌のレコーディングやミックスです。
締め切りにまにあわせなくては・・・。
じつは今年から花粉症になってしまって、鼻声ともたたかっています。
耳鼻科のお薬だけではだめだったので、今日は注射を・・・。

あー早く治って・・・
[PR]

# by sakura-leon | 2013-03-25 01:49  

しながわティータイム

今日は毎月お世話になっているトライベッカさんでLIVEでした016.gif
休憩中にお隣のお店〝トランスファー〟におじゃまして、
アルバムのアコーディオン録音でもお世話になった佐々木憲さんのピアノを聴きながら、お茶を♩
いい時間〜
フォトはギター梅原新さんと佐々木憲さんとのスリーショットです034.gif
c0188049_23332846.jpg


品川アトレ4階にいけば、誰か知ってる人がいるー
[PR]

# by sakura-leon | 2013-03-13 23:27  

ただいまー

c0188049_2181278.jpg

夜景がきれいなLIVEでした069.gif
[PR]

# by sakura-leon | 2013-03-12 22:44  

今日はLIVEです&歌詞できましたー

いま制作中のアルバムに、オリジナル曲を1曲収録する予定なのですが、
その歌詞をさきほど書き終えましたー。

普段きたえられているせいか、5時間ぐらいで完成。
どんな内容を書くか何週間か考えていたのですが、
いざ机にむかったら早かったー012.gif

さて、話は変わって…
今日12日はXEX TOKYOに、
素晴らしいピアニスト 浅川太平さんとのDUOで出演します。

夜景を見ながらドキドキもゆっくりもできるお店です。
近くにいるかたはぜひお立ち寄りください053.gif
[PR]

# by sakura-leon | 2013-03-12 02:11  

レコーディング進行中です♪

ただいま、セカンドアルバムのレコーディング中です。
・・・で、新年からばったばたでして、
やっとの思いで?!最近わたしがとった写真をUPしますね!!

ねーむーいー
c0188049_211550.jpg


素晴らしいミュージシャンのみんなと、
充実した日々を送らせていただいています。

感謝と感動053.gif
そして、たまにマネージャーたちの癒し012.gif
[PR]

# by sakura-leon | 2013-03-02 02:14  

バンドRec2日目

いってきます!
昨日の音源を聴いたマネージャーは、ハイテンション
c0188049_11253153.jpg

[PR]

# by sakura-leon | 2013-02-22 11:24  

あけました!

あけましたおめでとうございました011.gif
…って、遅すぎですね…

新年最初の投稿は、しっかり書きたいなと思っていたら、時間がなくて、とうとう今日であります。

時間がないっていうのは、アルバムのレコーディングにむけていろいろ調整してたからでして…

そして、なんとなんと本日バンドレック、一日目が終了しました016.gif
サポートメンバーさんの素晴らしい演奏に感動でした。

写真もデジカメでたくさん撮影したので、落ち着いたらUPします。
それでは、バンドレック二日目、いってまいります053.gif
[PR]

# by sakura-leon | 2013-02-22 00:27  

ソファーでねてたら…

ワキの下にチビ子が…
c0188049_22204711.jpg

くいこんできたっ005.gif
c0188049_22204823.jpg

[PR]

# by sakura-leon | 2012-12-30 22:18  

今日は・・・

こんな曲の気分・・・



美しすぎるでしょーぅ。
[PR]

# by sakura-leon | 2012-12-24 00:13  

SOAAさんHPにて・・・

私のファースト・アルバムの制作レーベル“SOCC”の母体である
“SOAA(創建築設計)”さんのHPがリニューアルされました。
GALLERY→MUSICのコーナーで『Urban Score』が紹介されています!
TV-TOKYOでON AIRされた、リリース当時のPVも観られます012.gif
c0188049_025383.jpg

http://www.soaa.co.jp/music/index.html
ぜひぜひアクセスしてみてくださいね!

&現在、制作中のセカンド・アルバムについては、
いよいよレコーディングのサポートメンバーさんが決定し、
年明けからレコーディングが始まります。
来年は忙しくなりそう??

そして・・・昨日は久しぶりにご一緒する
ベーシストの東保光さん、ピアニストの森田英介さんとのライヴでした。
演奏を聴くたびに思うのですが、このお二人は本当にアーティスティック・・・
濾過されたっていうか、凛とした精神が演奏する姿から滲み出てる感じでした。
(控室では、まったりおしゃべりしちゃってギャップありなのがまたイイッスね!)
c0188049_0353085.jpg

[PR]

# by sakura-leon | 2012-12-17 00:37  

今日は…

友達2人が誕生日会を計画してくれて、
恵比寿でごはんを食べてきました011.gif
楽しかったー053.gif
c0188049_0434479.jpg

寄り道したアトレでワンピを衝動買いしてしまった…
[PR]

# by sakura-leon | 2012-12-09 00:45  

お誕生日

でした016.gif
お祝いがうれしかったです。ありがとー。
c0188049_1838475.jpg

願いごとが叶う?叶えられる一年にしたいです。
来年は4年ぶりにNYバースデー?…だったら素敵だなぁ。
[PR]

# by sakura-leon | 2012-12-05 18:32  

12月スタート!

12月は友達が始めたフラワーアレンジメント教室での
クリスマスリース作りから始まり♩
c0188049_1235715.jpg

私のリースはこんな感じになりました016.gif
指が真っ黒になりましたが、
こういうことになるとつい没頭してしまう性格。

で、終わってからはスタジオにご挨拶へ
c0188049_1235836.jpg

なんか、よく歩いた一日。

そして、昨日は早めのお誕生日祝いランチで広尾の可愛い一軒屋へ。
c0188049_1235926.jpg


それから…イケベ楽器へ録音用のマイクをみにいきました。
5種類のマイクを聞き比べ。
店員さんが親切だし、実際にゆっくり試せるのがいいですね。
お気に入りをみつけました012.gif
これについては、後日詳しく書きまーす060.gif
[PR]

# by sakura-leon | 2012-12-03 01:01  

ただいまー

c0188049_112997.jpg

今日は毎月出演させていただいている、トライベッカさんでLIVE…
河原秀夫さん、関根彰良さんの素晴らしいサポートで、楽しく歌えました。
おこしいただいたみなさん、どうもありがとうございました。
今日のメンバーでは、1月29日も出演します。
どうぞ遊びにきてくださいね016.gif
[PR]

# by sakura-leon | 2012-11-16 01:06  

たまには…

ツーショットをUPしてみますね053.gif
マネージャー(毛玉ちゃんたち)のおかげもありまして、
おっきな出来事はないものの、年末に向けてちょっといい流れに乗ってきた的な…056.gif
c0188049_034763.jpg

[PR]

# by sakura-leon | 2012-11-13 00:25  

もうこんな季節

c0188049_21565460.jpg


あしもとあったかでした012.gif
[PR]

# by sakura-leon | 2012-11-11 21:54  

Night Hike

c0188049_0352853.jpg

[PR]

# by sakura-leon | 2012-11-01 00:32  

はい、集中~

ちょっと久しぶりに近所のスタジオへ来週RECする曲の練習に。
2時間じゃ足りなかったかな・・・。
集中すると、気持ちも洗われるようです。音楽のチカラですね。

ぜんぜん話、変わってしまいますが、
ハートのデトックスにイイ!TOYOTAのCM。
映像の制作は森本千絵さん053.gif素敵ですね・・・


世界の子供たちの絵といえば、ユニセフのカレンダー。
見ていると毎年感じることがたくさん。
https://www2.unicef.or.jp/jcuApp/servlet/card.C1Card?category=9&item=2012030071

もう今年もあと2ヶ月ぐらい・・・
一日がとっても長く感じる日もあるけれど、1年はきっとあっという間。
「やりのこしちゃダメニャー」と、マネージャーに言われました。
[PR]

# by sakura-leon | 2012-10-27 22:27  

気になる人

中村健治さん
アニメはほとんどみないのですが、
ルパン三世と、このかたの作品だけは絶対見たいので、
最近ばたばたで見られていなかった『つり球』の1話をたった今チェックしたところです。
『空中ブランコ』『怪 〜ayakashi〜』『モノノ怪』の大ファンで、
前回の『C』はあんまりだったので、どんな感じかなーと思ったのですが、
『つり球』1話からすっかりハートつかまれてしまいました012.gif053.gif
時間があるときに、ちょこちょこ見ていこうかな・・・。最近青い匂いに弱いです。
フジのノイタミナ、最近またイイ感じですね。中村さんの作品をどんどん放送してほしいなぁ。

森本千絵さん
わーこのかたの作品にはもっと早く出逢いたかったなぁ・・・という感じです。
とっかかりは高木 正勝さんとコラボしている組曲のCMだったのですが、
森本さんのように“モノ作り”をしていけたら素敵だなぁと思います。
幅広く活躍されているようなのですが、映像とデザインがとくに素敵016.gif
目というかハートに焼き付いてしまいます。
これからも、どんな作品を作られるのかとっても気になってます。
[PR]

# by sakura-leon | 2012-10-18 01:47  

最近

高いところによく行くなぁ。
c0188049_2364434.jpg

[PR]

# by sakura-leon | 2012-10-16 02:34  

ちょっと遠征

今日から3日間、ちょっと遠征です。
・・・といっても、毎日でかけてミルチビの待つお家に帰っています。

フォトは、今日のメンバーと、今日届いたマネージャーたちの新しい首輪053.gif
明日もちょっと早起きして、行ってきます045.gif

c0188049_20295661.jpg

[PR]

# by sakura-leon | 2012-10-06 20:31  

おどうぐセットです。

譜面を書くときに使うおどうぐセットです♫
c0188049_0145750.jpg


リハーサルができないときもあるので、こんな感じにしてますっ
c0188049_0145650.jpg

[PR]

# by sakura-leon | 2012-10-03 23:54  

あしたのために

練習しちゃうもんね。
c0188049_1510747.jpg

[PR]

# by sakura-leon | 2012-09-29 15:06