えっもう4月!!

・・・な〜んて、ちょっとわざとらしい?!
またまたひさしぶりの更新ですが、
元気にしています
Live情報もUPされております

えっと、このまえの週末は、菖蒲までいってまいりました
ショッピングモールの中でLIVEだったのですが、
ちびっこ達やゆるキャラとふれあえる貴重な一日でした。
すっごく広いし、いろんなお店があって、
ちょっとおでかけ気分だったのでした。

そして、うー!この日も頼もしいメンバーさんたち。
なんでどーしていつだって素敵な演奏を聴かせてくれるんでしょう
一緒にできてうれしかったなぁ…
c0188049_2349364.jpg


さて、最近は窓際に咲いたパンジーの水やりと、
手作りジュースが小さな楽しみです。
まえからほしかったハンドミキサーを買ったのですよー
こんどはどんなジュースをつくろうかな…
[PR]

# by sakura-leon | 2014-04-22 00:05  

Live @ Nobird

c0188049_165477.jpg

バレンタインは、忘れられないライヴになりました。
あの雪の中、聴きにきてくれたかたの気持ちが本当にうれしくて…
この気持ちをずっと忘れないように、練習の励みにしたいです。
来てくださったかた、本当にどうもありがとうございました。
Nobirdさんにも出演させて頂き感謝です。

P:堀秀彰さん、G:関根彰良さん
B:安田幸司さん、D:山内陽一郎さん
リハから私が歌いやすいように、
いろいろ考えてくださり、
本番では頼もしくサポートして頂きました。
思わず歌っている我を忘れて聴き入ってしまうようなソロにもハートが震える、本当に楽しい時間でした

そしてそして…
このまえは、ピアニストの阿部瑠美さんの初リーダーライヴにおじゃましてきました。
キレイな気持ちにさせてくれる素敵なライヴでした。
写真を頂いたのでUPします
c0188049_165641.jpg


そしてそして今日は…
友達のあずさとお花あしらいに行ってきました。
完成したのがコレです
c0188049_165886.jpg


可愛くできたー
[PR]

# by sakura-leon | 2014-02-16 23:54  

バレンタイン•ライヴのお知らせ

深夜の天気予報だと、目が覚める頃は真冬の寒さだそうです…
しっかり毛布に包まりつつ、次回ライヴのお知らせです。

帰り道あたたかい気持ちになってもらえますように

2014/2/14(Fri) 
No Bird
http://www.no-bird.com/
1st~19:30 / 2nd~ 21:00

P:堀秀彰さん G:関根彰良さん
W.B:安田幸司さん Dr:山内陽一郎さん

からお待ちしています

c0188049_233292.jpg


おやすみなさーい
[PR]

# by sakura-leon | 2014-02-04 01:47  

真夜中にいけないくせが…

でてしまいました
眠れないじゃないかぁぁ〜



Remixしかしらなかったけど、
元ネタもかっこよすぎですわ〜
いただきです…。

ちなみに、かの有名なコンピ収録のRemixはこちら

[PR]

# by sakura-leon | 2014-02-03 01:22  

Live at WATARLINE

ちょっと投稿が遅くなってしまいましたが・・・

1/22は、とても景色の素敵な場所
天王洲アイル T.Y Harbor のWATERLINE でLiveでした。

c0188049_22295557.jpg


冬の水辺はキンと空気が澄んでいて、
水面に反射する灯ってとってもきれいなんですね。

Liveに足を運んでくださったみなさま、本当にどうもありがとうございました。
終わったあと笑顔で声をかけてもらえて、それがすごくすごくうれしかったです。
最近、こういうのがますます身にしみるようになりました。

今年の目標、今まで支えてくれたかたへの感謝の気持ちを音楽で返せますように
そんな気持ちで用意したセットリスト、どうだったかなぁ・・・

そして・・・この日は
P:熊谷ヤスマサさん G:関根彰良さん B:安田幸司さん D:山内陽一郎さん
素晴らしいメンバーのみなさんに、胸をおかりする気持ちで、
初めての曲をたくさん歌ったのですが、
え~っすごく歌いやすい・・・ しっかり支えていただいて、
それでいて素晴らしいソロにドキドキさせてもらって、本当に楽しかった。
もっとたくさん練習して、よい歌を歌えるようになりたいなって思いました。
リハと本番、一緒に演奏をしていると伝わってくるのですが、
みなさん素敵な人だなぁ・・・

悲しいお知らせはひとつだけ・・・写真を撮りわすれました
・・・と、思ったら いつもありがとう!
なんと お友達の かまちゃんが撮ってくれていました
c0188049_22554685.jpg

集合写真も撮りたいから、またぜひ今日のメンバーでLiveできますように
[PR]

# by sakura-leon | 2014-01-27 22:57  

今年最初の・・・

リーダーLiveは・・・

c0188049_2461561.jpg


2014.01.22(Wen)  at T.Y.HARBOR WATERLINE です

こちらは、東京でたったひとつのフローティング・ラウンジ。
私もおじゃましたことがあるのですが、
窓からみえる水辺の景色とキャンドルの光で、
いつもとちょっと違う気持ちになれる素敵な場所です。

普段あまりLiveに行ったことがないという方にも楽しんでいただけたらいいな・・・
でも私らしい曲もやりたいな・・・
なんてセットリストを考えてみたら、
ほとんど新曲になりました

この日は、
P:熊谷ヤスマサさん G:関根彰良さん B:安田幸司さん Dr:山内陽一郎さん
をサポートにお迎えして、2ステージお送りします (うぅ・・・なんて贅沢)

がんばって準備しますので、
みなさん、どうぞ遊びにいらしてくださいね
わーもうこんな時間、おやすみなさい
[PR]

# by sakura-leon | 2014-01-05 03:09  

あけました!!2014年!!

新年あけましておめでとうございます!!
2013年は最高にたくさんの人たちに支えてもらった1年でした。

Liveにかけつけてくれた方々からいただいた暖かい気持ちやメッセージ、
(うぅ…これには本当に本当に力をもらいました。感謝感謝です)

新たな一歩の後押しをしてくださったSOCC、T&Kの方々をはじめ、
大きなハートで見守っていてくれた大好きなLOTUSのすずきさん、
見えないところで応援してくださった方々のサポート、

そしてそして…
2ndアルバム『Love Score』のレコーディングやその他全てのライヴで
一緒に奏でてくれたミュージシャンのみんながくれた音に詰まった、
(どんな言葉でも表せないけど…)掛け替えのない、とても純粋で煌めいたもの。

この全部をずっと大切にしていきたいと思います。

大晦日にいろんなことを想い出しながら、
2014年どんな年にしたいかな…って、想いを巡らせていたのですが、
今日からの1年は、私がみんなからいただいたものに対して、
精一杯音楽で返していく、応えていく努力を全力でする1年にしたいと思いました。

ということで…宣言します!!
2014年、まっすぐだいじに音楽します

相変わらずマイペースになると思うのですが、
そのぶん、ひとつひとつを丁寧に大切にしていこうと思います。
みんなと気持ちが繋がりますように…
どうぞどうぞ本年もヨロシクお願い申し上げます。

2014年 元旦
櫻倉レオン
ミル&チビチ

[PR]

# by sakura-leon | 2014-01-01 19:20  

メリークリスマス♪

昨日はハイアットリージェンシーでLIVEでした
大きなクリスマスツリーがきれいでした。
みなさん、よいクリスマスをお過ごしください
c0188049_9272569.jpg



今月は何かと慌ただしかったのですが、
やっとこのまえ買い込んだ本を読む時間ができそうです。
おぼえたかった曲も練習しよっと
c0188049_9272868.jpg

もうすぐお正月ですね〜
[PR]

# by sakura-leon | 2013-12-25 09:14  

品川トライベッカさん

で、Liveでした。
c0188049_2359384.jpg

いつもインストの間はカウンターで待機なのですが、12月ですね…
今日はぜんぜんお席が空いておらず、
ピアノの後ろで待機でした。
c0188049_2359672.jpg



演奏中の岡崎さんと梅原さんをパチリ
[PR]

# by sakura-leon | 2013-12-18 23:52  

西野カナさんLive

Kanayan Xmas Special 〜wish&real〜
@代々木第一体育館 2days
終了致しました
カナさん、可愛くて、One & onlyの歌がとっても魅力的でした。
c0188049_1953633.jpg


今回のLIVE、1曲1曲すごく丁寧にリハーサルを重ね本番に向かう現場でした。
参加することができて、本当にうれしかったなぁ
サポートメンバーみなさん、素晴らしいミュージシャンばかりで、とってもよい経験になりました。

c0188049_1953724.jpg

とくに、相方さんの まゆみっくす こと藤田真由美さんには、
いろいろおしえてもらったし、あいまにしたおしゃべりの時間もすごく楽しかったです
サンタさんのお菓子と、イニシャルポーチをお誕生日に頂いたのですが、
これからお仕事のときに大切につかおうっ

ハモるって楽しいな

さて、次のLIVEに向けて、今日から準備です
しわすですねー
[PR]

# by sakura-leon | 2013-12-15 19:32  

西野カナさんLive

コーラスで参加させて頂いております
写真はカナさん手づくりの、クリスマスボードです。
メンバーみんなの名前が書いてあります。
c0188049_21111535.jpg

うれしいな。
本番まで、できるだけたくさん練習してのぞみたいと思います
[PR]

# by sakura-leon | 2013-12-08 21:02  

本日On Airです

衛生ラジオ“ミュージックバード”さんの【Live Works】で、
本日と明日、六本木AlfieでのライヴがOn Airされます。

MUSICBIRD 122ch The Jazz Live Works
http://musicbird.jp/programs/live-works/

11/30 (土)12:00~13:00
12/1(日)9:00~10:00 ※再放送

Vo:櫻倉レオン
P:熊谷ヤスマサさん、B:安田幸司さん、G:梅原 新さん、Dr:ジーン重村さん

ぜひぜひチェックしてくださいね
[PR]

# by sakura-leon | 2013-11-30 16:38  

今日から…

3週間コーラスちゃんです
がんばるぞーっ!!

サポートさせていただくアーティストさんのために、
わたしの音楽のぜんぶをそそいで100%全力とーきゅうです

1年半ぶりのあの景色。
待ち遠しい…あーうれしいなぁ
[PR]

# by sakura-leon | 2013-11-22 01:40  

Midnight Drift のミュージックビデオ

が・・・できました

こちらです!!


撮影はBook cafe “ALMA”さんのスペースをお借りして、
花びらをちぎったり、風で舞わせたり、おもちゃを引っ張ったり、
床に這いつくばりながらの撮影だったので、とっても疲れたのですが、
ビデオの制作も本当に楽しいもので、完成した物をみたときに、
疲れが吹き飛んでしまいました。

こちらが撮影の様子。

c0188049_2131748.jpg
c0188049_213830.jpg

[PR]

# by sakura-leon | 2013-10-31 02:13  

そういえば・・・

Youtubeで電気グルーヴさんがやってる番組がとても面白いです。
解説(おもしろトーク)を聞きながら、
別ウィンドウのYoutubeで曲を聴くっていう、ちょっと初めてな感じ。
・・・で、電気グルーヴさんつながりで思い出したのですが、
そういえば・・・中村健治監督のつき抜けた作品が見たいなぁ・・・。
『空中ブランコ』の感じが懐かしいよー。



アングラな時間帯の地上波で中村ワールドをまた爆発させて欲しいのは
きっと私だけではないはず!?
フジのノイタミナ枠、中村作品待っておりますよ〜
[PR]

# by sakura-leon | 2013-10-14 03:44  

JZ Brat でのLive

にお越しくださいました、みなさま
本当にどうもありがとうございました。

東京タワー、No Birdさん、Alfieさん・・・
からのJZ BratさんでのLive。
レコ発シリーズの締めくくりに相応しく、
華やかなステージで、私自身とても楽しく終えることができました。
お客様からの愛情も、たくさん頂き、
サポートのミューシャンのみなさまには、
奏でる音からかけがえのないものを頂き、
もう感謝でいっぱいでございます

写真もたくさん撮って頂きました。
すごくいい雰囲気に撮影して頂きましたので、
ウェブサイトにフォトコーナー設けようと思います。

今日のところは私の携帯で撮影した写真をUPします。
c0188049_12115861.jpg

c0188049_12121981.jpg

左から・・・
P:熊谷ヤスマサさん、B:山下弘治さん、Vo:私(目つぶっちゃった)
Dr:高野玲さん、Special Guest のSax:太田剣さん、G:梅原新さん
写真をとってくれたのは、いつもお世話になっています T&Kの佐藤さん

そしてそして・・・
昨日はミュージックビデオ用の撮影でござしました。
こちらについては、詳しくは今度UPします。
可愛いCAFEのスペースをお借りして、いろいろ素材を撮影しました
c0188049_12274745.jpg

[PR]

# by sakura-leon | 2013-10-13 12:17  

フランス語の曲を

新たに練習中です。
①辞書の発音記号を確認
②いろいろな歌手の発音を確認
③自主練習
④ネイティブ先生にチェックしてもらう

という流れでやっています。
音源だけではわからないことが本当にたくさんあります

お世話になった先生 la belle
c0188049_16163430.jpg

[PR]

# by sakura-leon | 2013-10-05 16:09  

10/8 は JZ Brat へ♪ 

 『Love Score』 リリースLive@JZのBratのセット・リスト決まりました
レコ発ですけれど・・・いつも来てくれるみなさまがいるのですからっ
感謝をこめて、新しい曲もやります。

・・・ということで、今日は譜面を準備していました。
一昨日、また鼻声になってしまったので、
アレルギー注射を打ちまして、スタジオにはいかず終日自宅・・・

マネージャーたちは、相変わらずマイペースで、
私がいてもいなくても、ふたりで通常業務(いろいろあるらしい・・・)
をまわしており、あんまり遊んでくれませんでした。

さて、10/8 JZ Brat は・・・4回目にふさわしく豪華な編成です。
みなさま、お待ちしております

c0188049_0571284.jpg

[PR]

# by sakura-leon | 2013-09-30 00:58  

復刊されましたー!!

今日は本当に素敵な知らせがありました。
こんな日が来るとは・・・
正直もうあきらめていたのですが、
きっとみんなの声が出版社に届いたんだと思う
舟崎克彦さんの『クレヨンマジック』が復刊されたんです!!
(絵は新しくなったようですね。可愛らしい感じ)

c0188049_1944505.jpg


この本は、私が一番大好きでずっとずっと忘れられなかった本で、
くわしくは、このときにブログにも書きました。
http://sakuraleon.exblog.jp/18346004/

わたしもリクエストしたのですが、
復刊ドットコムというサイトに、この本についてのみんなのコメントもあるのですが、
とにかくみんなに愛されているこのお話が復刊されてうれしい!!
http://www.fukkan.com/fk/VoteDetail?no=27155

復刊ドットコムというサイトの素晴らしいところは、
コメントした本が復刊されるとメールが届くところです。
わたしも今日復刊のお知らせメールを受け取って、早速Amazonで注文しました。

早く届かないかなぁ・・・小さな奇跡なりっ!!
[PR]

# by sakura-leon | 2013-09-24 19:46  

お越しくださいましたみなさま

9.19@AlfieさんでのLive、
9.21&9.22@パイオニア プラザさんLiveへお越し下さいましたみなさま、
本当に本当にどうもありがとうございました。

東京に住んでもう何年も経ちますが、
こんなにみんなが忙しい街で、楽しいことがあふれている街で、
わたしのLiveに足を運んでいただけたなんて・・・
感謝の気持ちがあふれます。

いつも、来てくれたお客様の気持ちに応える歌を歌えているかなと
自分に問いかけながら、泣いたり笑ったりの日々ですが、
できるだけの準備とをこめて、
これからも精進してまいりますので、どうぞ応援よろしくお願い致します。

お写真、いただきましたのでUPさせて頂きます。
(最近抱っこが少ないと不機嫌なチビ子は、おまけです ^^;)

c0188049_103015.jpg


サポートのミュージシャンのみなさんには、
とてもお世話になった3日間でした。
みなさんとっても素敵な演奏をされるし、
人間的にも素晴らしくて、あらためてすごいなって尊敬してしまいました・・・
音楽は鏡ですね。わたしも成長しなくては
[PR]

# by sakura-leon | 2013-09-23 01:10  

祝♪Midnight Drift がパワープレイに

昨日はとてもよいお知らせがありました
わたしの2nd アルバム『Love Score』収録の
“Midnight Drift”“La Vie en Rose”の2曲が・・・

ミュージックバードさんの「weekly recommend」の枠で、
9/16~9/22の平日:計15回、週末:12回 OAされます。
これがパワープレイというものらしいです。わーん、うれしいよ〜
http://musicbird.jp/cfm/

これまでは“Calling You”“Stolen Moments”“Cinema Paradiso”
のOn Airがぶっちぎりで多かったのですが、
ここにきて“La Vie en Rose”も、なんかうれしいです。
“Midnight Drift”も自分のオリジナルなので、もちろん。
アルバム創り、がんばってよかった
ありがとうございます。
[PR]

# by sakura-leon | 2013-09-14 22:36  

ラジオ出演情報&イベント情報

ううう・・・2日間ばたばたでじゅうぶん睡眠がとれず
もうネムネムでありますが、お知らせです

Music Birdさん クロスカルチャーチャンネル
「Sound of Oasis 」 にゲスト出演しました。
On Air: 2013.09.14(Sat)20:00~20:55
コミュニティーFM51局、
インターネットサイマルラジオでもお聞きいただけます。

パイオニア株式会社さんのバーチャルショールーム
PIONEER PLAZA GINZA にLive出演します。
この2日間のライヴは観覧無料となっております。
お近くのかたは、ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね。
パイオニアさんに、フライヤー作っていただきました。
c0188049_054341.jpg



・・・さて
今日も空き時間を利用して、来週のLiveの練習をちょっとしました。
9/19@AlfieさんLive、みなさまぜひお越しくださいませ。
c0188049_0521373.jpg


ふわぁーもう体力の限界です。
今日こそ早く寝なきゃ・・・

[PR]

# by sakura-leon | 2013-09-12 01:00  

J Jazz.Net 「TOUCH OF JAZZ」で

インターネットラジオJ Jazz.Net 「TOUCH OF JAZZ」番組内で、
私のアルバム『Love Score』収録の
“El Dia que Me Quieras(想いの届く日)”を紹介して頂きました。
(山本剛さんがゲストとなっているようです♪)

この曲は、 不世出のタンゴ歌手と呼ばれるカルロス・ガルデルの作品なのですが、
もともとの歌詞がスペイン語だったので、英語詞を作詞して、
暖かいアコースティック・アレンジで歌いました。
ウェディングにはぴったり、幸せ100%の1曲です。

放送期間は、2013年9月4日~2013年10月2日(17:00まで)
ジャズへの入り口がコンセプトの番組ですので、
ジャズは初めてという方にもおすすめです。
ぜひぜひチェックしてくださいね

・・・さて、本日は9/19 AlfieさんでのLiveのリハーサルでした。
準備OKです。みなさま、お待ちしております。
わたしは引き続き毎日練習だ~
[PR]

# by sakura-leon | 2013-09-09 23:10  

どれだけ

c0188049_2315211.jpg


空との境い目のあたりも、まだTOKYOなのかな…
どれだけ世界は広くて、たくさんの人がいるんでしょう
窓の灯だけでも数えられないのになー
[PR]

# by sakura-leon | 2013-09-07 02:27  

9月ですね♪Liveのお知らせです。

今日からもう9月ですね・・・
素晴らしいミュージシャンとの時間はとても刺激的で、
思えば2月からずっと充実した毎日を送らせて頂いています。

『Love Score』のサポートミュージシャンのみなさんには
とても書ききれないくらいのことを勉強させていただき、
また、イチ音楽リスナーとしても、胸をカーっと熱くさせてもらいました。
そして・・・今も、もらっています、進行形。

&リリース後少し自分の時間ができるようになったので、
本を読んだり、映画を見たり、音楽以外の時間も楽しんでいます。

遊びに行ったライヴでは、
ベーシストの東保光さんの演奏(ピアニスト南博さんのバンド)がとてもよかったです。
年々我が道を行く光さんの、一番光さんらしい(・・・と私は感じたのですが)演奏に
果てしなく混じりけのないものを見させて頂きました。
なんか一瞬、他の音楽がおおかた不純に感じられてしまうような・・・
あれは何なんだろう・・・。

読んだ本では、森見登美彦さんの『夜は短し歩けよ乙女』『太陽の塔』
あと、友達からもらって読んだ、伊坂幸太郎さんの『バイバイ、ブラックバード』
どれもクスッと笑ってしまったり、胸がキュンと切なくなったり、
でも読み終えるとすごく清清しい、素敵なストーリーでした。

アニメは『進撃の巨人』にハマッてます。コミック11巻読破しちゃった・・・。
好きなキャラ、1位:ルパン三世、2位:リヴァイ(進撃の巨人)、3位:ピッコロ 4位:冴羽 獠
リヴァイは私にとって本当に久しぶりの大ストライクゾーンで、
コミック全部読んじゃえば練習にも集中できるだろうということで、
一日で全部読んじゃいました~ブームの理由がわかりました。面白い!!

と、ここで本題・・・
9/1、今日からは気持ちを引きしめて、ライヴに向けて準備と練習をがんばります。
東京のJAZZの聖地“Alfie”さんでのライヴ、みなさまぜひお越し下さい
c0188049_14441663.jpg

[PR]

# by sakura-leon | 2013-09-01 14:57  

ただいまです。

今日はパーティーでコーラスのお仕事でした
新さん、ハーレムです
…が、今日も硬派でしたな〜w
c0188049_044334.jpg

バンドのみなさん、久しぶりに女性いっぱい楽しいステージでした
[PR]

# by sakura-leon | 2013-08-23 23:56  

いつ聴いても・・・

かっこいい

[PR]

# by sakura-leon | 2013-08-21 23:17  

ラジオ On Air 情報です♪

先日、ミュージックバードさんの『天国を聴くラジオ』に
ゲストでおじゃまさせて頂きました。

誰しも、ふと心寂しく感じたり、どうしようもなくイライラしてしまうこと、ありますよね。
そんな時は、あなたを"HUG"する音楽に身を委ねてみてはいかがでしょう。
それは、聴いているうちに心がふわっと軽くなる、ほわっと温かくなる、不思議な音楽。(HPより)


…なんて素敵なコンセプト。
初めてお会いしたのですが、選曲とパーソナリティーを担当されている井出祐昭さんの
活動は本当にスゴイと思いました。みなさん、ぜひググってみてください。
もの創りへの心構えをあらためて見つめようという気持ちにさせてくれるような
活動をされておられます。



・・・で、その『天国を聴くラジオ』の放送日です

■FM世田谷 2013年8月16日(金)22:00~22:55
 ※放送時間を修正しました。
 http://radio1.bitmedia.ne.jp/fm834/viewer.html

■その他、コミュニティFM 61局:2013年8月18日(日)20:00~20:55
インターネット サイマルラジオでもお聴きいただけます!
放送局一覧 http://www.heavens-radio.com/broadcast

ぜひぜひチェックしてくださいね
[PR]

# by sakura-leon | 2013-08-14 15:49  

鎌倉FMさん Apple Jam♪

に出演でした
鎌倉はなんと中学生以来でしたが、ゆっくり観光したくなる街ですねー。
番組が終わってからも、約2時間立ち話が長引き、
DJの上田さんには、たくさん興味深いお話をして頂きました!
来月もまたおじゃまするかもです
c0188049_10503233.jpg

[PR]

# by sakura-leon | 2013-08-04 10:41  

No BirdさんLive

昨日はNo BirdさんでLIVEでした。
バンドさん、スタッフのみなさまに支えて頂き、ぶじ終了致しました
なにより、わたしのLIVEに来ていただいているお客さまには、
いつもハートを強く支えてもらっています。
みなさん本当にありがとうです

写真をもらいました
うれしいよーアップさせていただきます。
c0188049_14535472.jpg

c0188049_14535529.jpg


今日はいまから鎌倉FMさんに向かいます。
ちょっと早く家を出たので、ひとり反省会。
たまにふらっと来てしまうカフェにて♪
c0188049_14535771.jpg

[PR]

# by sakura-leon | 2013-08-03 14:39