「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

TP.SAX Solo REC終わりました。

あいかわらず、アルバムのREC中で、
こまごました準備と移動がつづいています。

とても充実していたので、
まだ開始から1ヶ月かーという気持ちもあれば、
締め切りを考えると、もう1ヶ月たってしまったかー
という気持ちもあります。

バンドさんのレコーディングは、
来週のアコーディオンとビブラフォンのみで終了。

今週は、TPとSAXのソロを録音させて頂いたのですが、
川崎さん、太田さん、お二人とも本当に素晴らしいソロを吹いていただき、
モニターしながら、感動してました。

どんな楽器を使ったら楽曲に合うか、
どんなイメージでソロを演奏されるのか、
ヴォーカリストの立場もふまえて全体をみてくださり、
今回ご一緒できて、本当に勉強になりました。
感謝でいっぱいです。

c0188049_1521367.jpg


あと、今回自分で英語の歌詞を2曲書いているのですが、
ドラマーのクリスにも、添削でお世話になりました。
クリス、本当にどうもありがとうでした!写真をとりわすれたー
ので、HPをご紹介
http://christianmuhr.com/Christian-Muhr-Drummer-Tokyo-Japanese.html

文法のミスはほとんどなかったのだけど、微妙なニュアンスも確認しながら、
調整をぶじ終えました。
ポエムと違って歌ってはじめていのちが吹き込まれるものなので、
メロディーとの相性とか、伝えたいことをどんな単語に託すのか・・・
・・・作詞は本当に難しいですね。

さて、ここからは歌のレコーディングやミックスです。
締め切りにまにあわせなくては・・・。
じつは今年から花粉症になってしまって、鼻声ともたたかっています。
耳鼻科のお薬だけではだめだったので、今日は注射を・・・。

あー早く治って・・・
[PR]

by sakura-leon | 2013-03-25 01:49  

しながわティータイム

今日は毎月お世話になっているトライベッカさんでLIVEでしたemoticon-0115-inlove.gif
休憩中にお隣のお店〝トランスファー〟におじゃまして、
アルバムのアコーディオン録音でもお世話になった佐々木憲さんのピアノを聴きながら、お茶を♩
いい時間〜
フォトはギター梅原新さんと佐々木憲さんとのスリーショットですemoticon-0133-wait.gif
c0188049_23332846.jpg


品川アトレ4階にいけば、誰か知ってる人がいるー
[PR]

by sakura-leon | 2013-03-13 23:27  

ただいまー

c0188049_2181278.jpg

夜景がきれいなLIVEでしたemoticon-0168-drink.gif
[PR]

by sakura-leon | 2013-03-12 22:44  

今日はLIVEです&歌詞できましたー

いま制作中のアルバムに、オリジナル曲を1曲収録する予定なのですが、
その歌詞をさきほど書き終えましたー。

普段きたえられているせいか、5時間ぐらいで完成。
どんな内容を書くか何週間か考えていたのですが、
いざ机にむかったら早かったーemoticon-0111-blush.gif

さて、話は変わって…
今日12日はXEX TOKYOに、
素晴らしいピアニスト 浅川太平さんとのDUOで出演します。

夜景を見ながらドキドキもゆっくりもできるお店です。
近くにいるかたはぜひお立ち寄りくださいemoticon-0152-heart.gif
[PR]

by sakura-leon | 2013-03-12 02:11  

レコーディング進行中です♪

ただいま、セカンドアルバムのレコーディング中です。
・・・で、新年からばったばたでして、
やっとの思いで?!最近わたしがとった写真をUPしますね!!

ねーむーいー
c0188049_211550.jpg


素晴らしいミュージシャンのみんなと、
充実した日々を送らせていただいています。

感謝と感動emoticon-0152-heart.gif
そして、たまにマネージャーたちの癒しemoticon-0111-blush.gif
[PR]

by sakura-leon | 2013-03-02 02:14