<   2010年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

Cubase・デビュー(ミニマムセットで)

ちょこちょことブログに書いていますが、
いま、あらたに音源を制作中です。

仮歌を入れて、雰囲気を見たいな~と思って、
おさがりで譲り受けたミニマム・セットで、Cubaseを実践。
録音はできたのですが、いろいろ難しい・・・007.gif
そのうち使いこなせるようになるでしょうか・・・

マネージャーのミルとチビチは、今日も近所の安全を監視中。
よく働く優秀なスタッフです。
おしり、まるいな~

そして今日はGOOD NEWSが・・・
つぼみのままだった子が咲いたのですよ。
長かった~。寒さに負けて咲かないかもとか思っていたのですが、
咲いてくれました012.gif

・・・ということで、生みの苦しみをあらためて感じつつ、
今日の投稿でした。
明日も引き続き、スタジオでがんばります。

c0188049_0553451.jpg

[PR]

by sakura-leon | 2010-12-27 00:57  

Merry X'mas!!

クリスマス・イヴですね!!
先週からクリスマスのイベントが多く、シャンパンやワインを飲みすぎです012.gif

イヴの投稿ということで、去年バタバタしてUPできなかった、
New York のクリスマスツリーをのせますね。
去年の12月に従姉妹の住むNew Yorkへ出掛けてました。
タイミングよく初雪も見られて、心に残る旅でした!

ビルごとリボンがかかったカルティエ、
ロックフェラー・センターのツリー、
ホテルのロビーにて私と従姉妹のツーショットです。
従姉妹のMAKIちゃんは、16年NYで美容師をしていて、
見た目もハートもすっかりニューヨーカーなんですよ。

c0188049_0461794.jpg


2011年は、まず新しい曲の発表からスタートという感じです。
丁寧に制作していますので、公開をお楽しみに♪
配信される予定ですので、ぜひぜひ聴いてくださいね。

それでは、067.gifメリー・クリスマス053.gif
[PR]

by sakura-leon | 2010-12-24 00:47  

昨日の・・・

ライブ風景です。
恥ずかしいので、ヒキ・アングルで。

c0188049_22053100.jpg


家に帰ってからは、梅原さんと電話でアレンジの打ち合わせ。
王道スタンダードをモチーフに制作中で、いろいろ試行錯誤です。
ひとまず終わったので、そろそろ寝ます。

あーん、大好きな海月姫が見られませんでした(泣)
休みがきたら見ようっと・・・
休み、遠いなー。12月ですネ

・・・というか今日【Urban Score】の発売記念日でした。
そうだ、そうなのでした012.gif
[PR]

by sakura-leon | 2010-12-17 02:21  

お誕生日ありがとう

昨日、お誕生日でした053.gif 

心のこもったメッセージや、贈り物をいただき、
幸せであります。
どうもありがとうございました 012.gif

さすが、普段わたしをお世話してくれているみなさん、
わたしが癒しを求めていることを、
なーぜか気づいてくれているんですね!!
近くは隣街の友から、遠くはヘルシンキ(出張中)の友まで、
ありがとうでした。

マネージャーのミルとチビチも、ちゃっかり贈り物をいただき、
床を転げながら、よろこびの“ゴロゴロ”をしてました。

もうひとつ昨日はうれしいことがありました。
ななな・・・なんと、
谷川俊太郎さんがtwitterをやっていたことを知りました。
http://twitter.com/shuntarot

長年、オフィシャルHPを開設していなかったので、
こんなことがあるなんて・・・
あーでも、うれしいですね。本当に。
谷川俊太郎さんの詩集は、たぶんほとんど読破してるし、持ってます。

いまオプティチュード青山店で、展示会をやっているようですね
隙をみて、出掛ける予定です。
偶然お会いできたら奇跡だけどな・・・期待するのも楽しいですね
www.optitude.com

『十二月を ほんとは、 どこで誰と 過ごしたいですか?』
谷川俊太郎さんの質問、みなさんも考えてみませんか?067.gif
[PR]

by sakura-leon | 2010-12-06 00:29  

Sweet♪



わー 美しすぎる身のこなし。
ちょっとミーハーみたいですが、今日はおやすみまえにNe-Yoで。
[PR]

by sakura-leon | 2010-12-03 01:48