「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

あきらめきれない恋

emoticon-0152-heart.gifかなったemoticon-0152-heart.gif
c0188049_231126.jpg


一目惚れしたものの、SOLD OUT であきらめたパンプス。
入荷されてた~ 注文しちゃった~emoticon-0111-blush.gif
こんなカワイイ靴、どうしたら、誰が、思いつくんだろう・・・
女性?男性?
男性だったら、その人は王子様ではないでしょうか・・・emoticon-0109-kiss.gif
[PR]

by sakura-leon | 2010-08-29 23:10  

ドルチェ・ヴィータ

ポエムが好きだ。

詩集を読みあさるようになったのは、
たぶん、10歳ぐらいから。

同じ頃、ラジオを聴き始め、歌の歌詞にも興味を持ち始めていたけど、
現在も過去も、ポエムと歌詞は、はっきり分別して、楽しんでいる。
(ポエムと歌詞は、同じ楽しみ方はできない。・・・と思います、私は。)

ええ、ちょっと、脱線しましたが、
今日は、この詩集をもう一度読み返してみた。
貞奴の『ドルチェ・ヴィータ』

c0188049_2229162.jpg


もともとがネット詩人ということもあって、癖のある作品が多く、
みんなにメッセージを伝えるという作風ではなく、
閉鎖された部屋の中で、独りブツブツつぶやいているかのような世界観。

でも、なんかハマる、『ドルチェ・ヴィータ』
たぶん、本人は『ドルチェ・ヴィータ』っていう響きや、
少々皮肉めいた感情もこめて、このタイトルをつけたのでは?と思う。

ドルチェ・ヴィータは甘い生活・人生というような意味ですが、
同じタイトルの暗いフランス映画同様、ただの甘い生活を詩ってはいなくて、
チクチクするような言葉で溢れている。

詩人、貞奴の眼とハートを通してみた世界が、
いつもの私の眼とハートを通した世界と違っていて、
それで、面白い。

貞奴さん、執筆活動をやめてしまった?お休みしているのが、残念だな。
個人的には、新作が出たら必ずチェックするのになー
いまは、執筆はやめて主婦をされているみたい。
幸せは、この手の作風の芸術家にとって、必要なのか否か・・・

**

さて、下のフォトは最近撮ったものです。

1:練習スタジオ、最近は、毎日ここです。

2:マネージャーたちです。
  さくらがお休みのときは、近所の安全も監視する、正義感のあるスタッフです。

3:西麻布の図書館バー。レアな本、あり。

4:部屋着。超ストレッチ素材&ヴィヴィッドカラーで元気でます。

5:live@mood board、ギターはおなじみ梅原さん。
  ベースは久しぶりにご一緒の芹澤さん。
  お越しくださったかたがた、どうもありがとうございました。


c0188049_22292859.jpg

[PR]

by sakura-leon | 2010-08-13 22:36  

ノイタミナ- Animation

「ノイタミナ」Animation の逆さ読み。
アニメの常識を覆すというコンセプトでアニメを放送している、フジの深夜枠。

私は萌え系のアニメには全く関心がなく、
好きなのは『ルパン三世(特に1stシリーズ)』と、
このノイタミナ枠で放送するアニメで、

過去には、『怪』『モノノ怪』『源氏物語千年記』と、
このノイタミナにがっつりハマってきました。

でも今期のノイタミナは最悪です。ぜんぜんよくない。
・・・ていうか、アニメの常識ぜんぜん覆ってないんでは?

6月に終了した前期が、2本ともよすぎたからなんでしょうかね・・・

前期の『四畳半神話大系』と『さらい屋五葉』は、とにかくよかった・・・

『さらい屋五葉』は音楽もよかったし、
ストーリーが泣かせてくれました。最終回は2回見て号泣。

『四畳半神話大系』は、
これこそ、ノイタミナのコンセプトにばっちりなんではという作品。

まず、絶対に深夜でしか放送できないだろっていう、
パラレル進行で、毎回ちょっとすっきりしないストーリー展開、
そして、今までテレビのアニメで見たことないような「絵」
とにかく色使いやキャラなど「絵」がよくて、

なんというか、とにかく“アングラ”で、
独特の世界に、いつの間にか じわじわハマってくるんですよね。

エンディングテーマも最高によかったな~
こういうアニメこそ、深夜にやって欲しいんですよね。

今期はもう最悪なので、次期に期待しますemoticon-0153-brokenheart.gif


[PR]

by sakura-leon | 2010-08-01 03:44