「俺に言わせりゃあ…」

「俺に言わせりゃあ…ロマンにかけんなぁ」
c0188049_2164764.jpg


なにをかくそう!!わたくしは、ルパン三世シリーズのマニアです012.gif
ちょっとやそっとのファンには負けないのですw。

大人の最高におしゃれなエンターテインメント。
今回も裏切らないでくれました。

このシリーズは、監督をはじめ何度も制作スタッフのチェンジを繰り返し、
変わりながら、43年間大事に継承されているわけなのですが、
最新作「次元大介の墓標」
もちろん全シリーズを何度も見たわたくしの、
お気に入りのセリフの中に追加したい名セリフがありました!!
「俺に言わせりゃあ…ロマンにかけんなぁ」です。
どこで誰が言うかは、ぜひ見ていただきたいです…。

ちなみにわたくしの好きな名セリフ第1位は
『ルパンVSクローン人間』 でのルパンのセリフ
「俺は、夢、盗まれたからな。取り返しに行かにゃあ」
「……実際、クラシックだよ。お前ってやつは」

第2位は…同じく『ルパンVSクローン人間』 での次元のセリフ
「長げぇ事モンローとハンフリー・ボガードのファンだったが、今日限りだい!」
です。

この『ルパンVSクローン人間』がTVでの再放送回数が圧倒的に多い理由は、
とにかく名セリフが多いこともあるんです。
ちなみに、五右衛門の「またつまらぬものを切ってしまった…」も
この作品で初めて登場します。

…って、ちょっと『ルパンVSクローン人間』に脱線しましたが、
ぜひとも『次元大介の墓標』見て下さい053.gifおすすめ
[PR]

by sakura-leon | 2014-12-13 02:42  

<< 新年あけました!! ひさしぶりの… >>