人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近況ですー♪たまに更新なので、まとめてまとめて

またまた更新がひさしぶりになってしまいましたー。
ええと、最近何をしていたかといいますと・・・

まず、何週間かまえぐらいから(・・・だと思います)私がボーカルで参加した、
BSフジの「We Can ☆」のテーマソングがオンエアされてるんですが、更新してないあいだにそのレコーディングをしました。
トラック制作とプロデュースは Plus-Tech Squeeze Box さん、海外でも活躍中のアーティスト。
何年もまえからアルバムに参加させていただいたり、ライブをさせてもらったりお世話になっていますが、
(ライブで歌わせてもらったときは、タイバンがジャミロクワイでした。笑ってしまいます。すごい)
林部さんは本当にアーティスティックなかた。ディレクションが他の人とひとあじ違います。
想像力がすごいっていったほうがいいかも・・・
1曲のなかにドラマがあって、登場人物がいて性格まで決まってるんですが、それがすごく細かくてリアルでキラキラしてる。
楽曲のドラマをひととおり全部私に話してくれてから、ボーカルの注文をしてくれたので、とってもやりやすかったー
で、できあがったものは、いま番組のHPで試聴できます。
なんか、ここでしかできない歌を歌ってる気がします。
小学生のちょっと生意気でカワイイ女の子になれていたら、うれしいです。

と・・・あとは、久しぶりに老舗の代ナルさんでライブをしてました。
写真は本番とそのまえにバンドさんとスタジオにいったときの様子です。
今回はギター、ギター、アコーディオン、パーカッションの編成。新鮮な編成で私自身も面白かったです。
パローレ・パローレはもとがフランス語の曲だけに、アコーディオンが一番はまった感じでした。
観に来てくれたかた本当にどうもありがとうございました。感謝感謝です。

と・・・それから、最近はちょっと部屋をきれいにしてお花をかざりたい気分だったので、
この1〜2週間ぐらい、近所で定期的に花を買ってます。鉢に入ったのと、部屋のちっちゃい花瓶に刺す用と買うんですが、
花瓶のほうは、うちのにゃんこが葉っぱをかじったりするので、留守中に倒れて水がこぼれてたりします。
カワイイからゆるしてますが、お水がこぼれると当然お花がしおれるので、かなりマメに買いかえてます(T-T)

んーそれから、お友達の歌を聴きにイタリア文化会館に出かけました。
オペラのコンサートはあまりいったことがなかったので、充実した時間でした。お友達のうたも素晴らしかったー

で、今日は、8月にリリースされるアルバムのレコーディングでした。
このアルバムには私が歌う曲は3曲収録される予定ですが、全曲が日本語歌詞のオリジナルです。
そろそろ日本語も歌いたいなと思っていたので、発売が楽しみ♪
3曲のうち1曲は私が自分のアルバム「Urban Score」用に昨年録音したものでしたが、
ポップすぎるという理由で収録を見送り、あっためていた曲だったので、ひのめをみることができて嬉しい気持ちです。
残り2曲は、先日プリプロをし、今日本番のレコーディング。
1曲はわりとさくっと終了。
もう1曲は全部録音したものの、プリプロのほうがよかったということになり、プリプロのテイクを半分は採用しました。
そんなこともあるんですね・・・歌って毎日変わってしまうから。
プリプロはあきらかに緊張感がなかったはずだけど、逆にいい雰囲気がでてたみたいで、
ノリとか全然違った。

ふー眠くなってきて、だいぶ乱文ですよ。とりあえず、更新し今日の目標達成、おやすみなさい。
近況ですー♪たまに更新なので、まとめてまとめて_c0188049_2502436.jpg

by sakura-leon | 2009-05-18 02:50  

<< またまた近況です♪ この一週間♪ >>